人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅登之 ― 文法を研究してますけど何か? ―

sanzhai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

Small Craft On A Milk Sea

Small Craft On A Milk Sea(Brian Eno)
Small Craft On A Milk Sea_e0145687_1221745.jpg
新聞に超高級なCDセットが売れているという記事が出ていて、普通のCDはもう売れなくなってきているということが書いてありました。
確かにiTunesから買ったほうが安かったりするのですが…やっぱり私はまだ音楽ファイルだけでなくディスクが欲しい世代(?)なのですよね。アマゾンでディスクを買ってしまいます。
私はブライアン・イーノは昔からのファンというわけではないのですが、最近は出した作品は必ず聴きます。このニューアルバムも、アンビエントな感じでしびれます。
坂本龍一がNHK「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」で、若いころのYMOのとがった音楽は今ではもう作らないという趣旨のコメントをしていましたが、私も年をとってきて、好きな音楽のタイプも変化してきたということか。

by sanzhai | 2010-12-04 01:36 | 音楽CDメモ


<< “很”+動詞+数量      臨時量詞の例 >>