人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅登之 ― 文法を研究してますけど何か? ―

sanzhai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

新入生たちと会う

9日(木)は午前中コースガイダンスで新入生たち相手に説明、午後は専攻語別オリエンテーションで、中国語専攻の新入生たちと会い、オリエンテーションを行いました。
やはり皆さん若い。私もその昔大学に入学した頃は、あんなに若かったんだっけ?(遠い目をしながら…。)

今日10日(金)はひたすら新学期の授業準備などをやっていました。

先日耳鼻科に行った時は、診察室壁に貼ってあるスギ花粉飛散量のグラフが飛散がほぼ終息しつつあることを示していましたし、先生もそのようにおっしゃっていました。
しかし、私は苦しみが治まることがありません。今日もひどかった…。
どうしてだろうと思ってネットを見ると、最近また飛散量が増えてきたのだそうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/gaikyo/
早く終わってくれないかな…。

by sanzhai | 2009-04-10 22:53 | 日々の気づき


<< 新年度授業開始      読書メモ >>